ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

入社すぐ在宅勤務だけど通勤練習してみた朝🐥

こんにちは☻

2020年3月30日、4月に向かって新しい一年の始まりの月曜日かな。

 

今日は自宅から会社までの通勤練習ということで、出勤時間に合わせて会社用バッグとそれっぽい服装をして家を出てきました💠


f:id:nekoneko25chan:20200330081808j:image

 

・うわー、新卒っぽいなぁ~

    (ぽいというか新卒なのだけど😅)

・若いなぁ~~~

 

そんなことを、一年後にはもう  思っているんだろうな。

っていまから思います。

 

 

当駅始発に乗って、きました。

早く駅に着いていたので 本当はもっと早いのに乗れたのですが、数本見送って、座っていけるような電車をチョイス。

 

座ってたら、ぎりぎりに駆け込んできた、おそらくカップルがいた💞

 

あー、一緒に通勤するのね。

 

そっかぁ

そういうことも、あるのね。

 

学生時代の恋愛のには なかったシチュエーションや つきあい方、社会人の恋愛・恋の仕方も、これから私も経験していくのかな~と思うと、ちょっと楽しみでもある。

 

二人は話すわけではないけれど、他の人との距離感よりも少しだけ、ほんの少しだけ近くて、それで、二人がカップルだっていうのはすぐわかって。😌

 

お互い仕事があって、学生とは違うよね

学生みたいに、バカみたいに暇じゃない

 

って、それはまだ想像でしかないけど。

 

 

仕事終わりに会ったり、金曜日の夜や土曜日が貴重な一緒に過ごせる時間に、なったりするのかな。

 

気持ちも、体の疲れもあるよね。

そして、毎日気を張っていなくちゃいけないのかなぁ…

 

高校では  まともな恋愛はしてこなかったけど、大学に入ったら互いの家をしょっちゅう行き来したり、一緒に大学でごはん食べたり、混んでない平日に飛行機のって遠くへ出かけたり。卒業式も、一緒に写真撮って。

 

大学生には大学生の恋愛の仕方

社会人には社会人ならではの恋愛の仕方にるんだろうなぁ❣️

 

次のステップに進むけど

そこの移行が、スムーズにいくといいな。

 

 

カップルさんは、一緒の駅で、降りていきました(^.^)

社内恋愛?もう同棲や結婚をしてるのかな?

 

仕事のことよりも  恋愛について考えていた通勤練習の電車のなかでした。

そろそろ到着かな。基本在宅だから誰もいないであろう会社の前まで、行ってきます🏢

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。