ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

今日から9月🎑2022年の夏振り返り。

こんにちは☺︎

2022年9月1日、木曜日です。

 

今日から9月。

 

誕生月なのは嬉しい

でももう9月だよ、そろそろ動き出さないといけないんじゃないの?

急いだって全然いいことないのに、そういう悪魔も顔を出す。

 

私だけ季節に置いてけぼりで進んでないような、そんな感覚です。

季節はこんなに秋になったのに🍁

 

f:id:nekoneko25chan:20220901162019j:image

 

進んではいる、たしかに。それは事実。

 

だけど…

3歩進んだと思ったら2.5歩下がるとか、

進んでるのに同じ不安がずっとついて回るとか。考えても考えても、どうするのが良いのか答えが見つからなかったり。

そんなんだなぁ。

 

ゆっくり、いくしかない。

頭ではわかっていても、進めない自分が弱いんじゃないかって、やっぱり、どこか思ってしまう。

それで急いで進もうとして焦って、パタっと倒れる。その繰り返し。

 

変なそわそわや、少し動くとぐったりするのは、元通りになる日は来るのかな?

もしかしたら、以前より自分の感覚に敏感になっただけなのかもとも思うようになってきた。

 

2ヶ月経っても不安は拭いきれなくて、ジグザグ ギザギザ揺れる体調と付き合う毎日。いつか、そんな日もあったな、あのときはああだったなって、言える日が来るよね。

 

 

元気ではあるよ。

人に会ったら、それは頑張って元気に振る舞う。

問題はそのあと。ぐったりして仕方ない。

 

 

慣れの問題なのかな。

社会から離れて、働くってことを忘れて、

自分のできる範囲内の行動しかしてないから、人とやりとりした時に、どっと疲れるのかな。

 

 

少しずつ、外方向に向かって動いてきたい。

 

 

暑かった今年の夏は、社会との接点があんまりなくて、家にこもってた。

でも、おかげで家族との夏休みは大充実🍹

大学生ぶりの2週間の帰省、小学生の妹と遊び尽くした。

 

こんな弱い私なのに、家にはちゃんと居場所がある。私の良いところをいっぱい知っていてくれる。

 

私を求めてくれる場所があったのは、

うれしかったな。

でも、求められすぎてちょっと疲れたかな笑

 

 

来年の夏はどうだろう。

2022年は、良い意味かわからないけど、2022年と聞いたら、ずっと思い出せる夏になったな。

 

働けてるといいな。

でも、働けてなくてもいい。

少なくとも、元気でいたい。

それだけでいい、ハードルは低くていいんだ。

 

もう、「頑張る」はときどきにしようと思う。

ここぞ!って時に頑張れるように、残りは適当に生きるくらいが私には丁度良さそう。

 

 

読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。