ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

QOLとお金のこと【クイーンベッド購入】

こんにちは☺︎

2023年1月19日、木曜日です。

 


平日真ん中に突如として三連休ができました✌️

というのも、毎週水木は私は仕事入ってないのですが、今週は火曜日がバイト先の歯医者さんが休診になったから!それでめでたく三連休。

 


すっかり忘れてて、危うく仕事ないのに来ちゃうところでした☺️💦

 

 

 

年末年始を除けば、12月に復職して1ヶ月ぶりの三連休。久しぶりだぁ🔅

 

 

 

1日目は疲れでぐったり昼寝しまくり、疲れてたんだなぁということを実感、

2日目は少し遠い駅にある病院へ行って、

今日3日目はシェービングしに街へ出てきました♡

 

f:id:nekoneko25chan:20230119151602j:image


地元で行きつけの顔剃り屋さんに行けば1000円でシェービングしてくれるんですが、、東京は高い~~~!!!

 


まぁでもエステやらなんやらが付くというのでいっか、と思って2900円とかで受けてきます💆‍♀️

 

 

 

入ってくるお金は正社員の時と比べたらほんの少しだけなのに、

やっぱり綺麗でいたいことは変わらなくって。。

 


いやむしろ綺麗欲が強くなってきた気もする…(汗

 


今は髪を伸ばしてるので、美容院の回数を減らしてでも眉サロンとシェービングは今後も通いたいっ…と思いつつ。

 


お財布と相談しなきゃ、ね。

 

 

 

現実問題、ちょいとお財布も寂しいけど、

そんなことより毎日嫌でも見る自分自身であったり、毎日身につけるものだったり、毎日使うものだったり、毎日過ごす部屋だったり。

 

 

 

そういうものは、

ちょっと自分が満足するものを使うだけでこんなにも幸せで満たされるんだぁ!?💗ということを実感してからは、ある一定の貯金が減らない限りは、そこに"投資"するようにしています。

 


眉サロンだって、シェービングだってそのとーり。

 


鏡で見た自分が綺麗だったらテンション上がるから。

 


そんな単純なことを大事にするのって、毎日いろんないろんなストレスにさらされて生きる中ではめちゃくちゃ重要なんじゃないかな。

 


これは私なりの見解だけど。😌

 

 

 

だから最近、二人で寝るようにクイーンベッドなんて買ってしまったのです🛌❤️🛌

 


広くて、寝る前や朝起きた時に何気なく

お話しできるのも最高にうれしい。

 


家は狭くなったのですが、

一緒にいれる空間が広がったような感じです😊

 

 

 

そういえば。

 


12月の最終出勤日に、

休職して復職してから初めてのお給料をもらって、

 

なんと、、、


現金手渡し!笑

でした。

 


嬉しかったなぁ。

久しぶりに、自分で働いてもらったお金は、

現金っていうのも合わさってか ものすごく重みがありました。🙏

 

 

 

 


QOLを大事に、元気に、

細々とでも自分が幸せになれるような生活をしていきたいな。

 

 

 


読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。