ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

それぞれのクリスマス

こんにちは☺︎

2022年12月25日、日曜日です。

 

 

隣で看護学生が勉強する中、目の前で高校受験生が勉強する中。

私は勉強じゃないけれどルミネのカフェでおひとりクリスマスを過ごしています。

 


来年から三年間は専門学生になるから、わたしもこうやって勉強するクリスマスになるのかなぁ?なんてまだわからない未来を思いながら、追い込みしてる学生さんたちに心の中で精一杯の頑張れを送って、ケーキタイムです🧁

 


同棲中の彼は転職活動の真っ只中で、ウェブテストやら録画面接やらを受けてる。

 


だから、外に出てきたのです。本当は生理始まってお腹痛いんだけど、鎮痛剤飲んで出てきてみたら、クリスマスの街は煌びやかでどこかみんな浮か浮かしてて、その雰囲気だけでも楽しいもので。

 


眉サロンで眉毛をきれいに整えてもらったんだ〜!

ここ数日落ちてたけど、すっごく気分が上がったなぁ💆‍♀️💗

 


綺麗になることに幸せを感じる。✨

 


そういえば、

出てくる前に喧嘩してきちゃった…

玄関バタンと閉めて、いってきますも言わず出てきちゃった。

クリスマスなのにね。

 


外に出てきたのは、応援してないわけじゃなくて、邪魔しちゃいけないと思ったわけでもなくて、いつまでもやってるのを見るのがイライラしちゃうから。😔

 


いつまでも転職転職言って結局転職しなくて、年中転職中だから、羽をおもいっきり伸ばしては一緒に過ごせなくて、それが嫌だったの私は。

 


いつになったら終わるのーって。

 


何時に帰ってきていいかくらい教えてよ、私だって今日は体調万全じゃないんだからほんとは家にいたいんだよ、とかさ。

 

 

 

わがままだって言うのはわかってる、し、

彼もタイミングや企業をよく吟味して転職したいのもわかる。頭ではわかってるはず。。

 


なのに、

 


なのに、、

 


口をついて出てくるのは、いつまでやるの?まだ転職しないの?私のことも考えてよ!っていう言葉😔

 


ごめんね

 


ごめん。

 

 

 

早く、解放されて二人でゆっくり楽しみたいよっていうことだった。

 


人には人のペースがある

 


人からもっと早くとか、逆にもっと考えたらとか、

そういうことを言われるのが一番ウザいんだよね。私もそうだったや。

 


だから、彼のペースでやらせるしかない。

 


それが一番いいと思う。

 


だから、

それならば、

あまり多くを見えないようにしよーって。笑

 

物理的にね。

 

 

夜はピザパーティーするから、

楽しくできるといいな。🍕🎄

 

f:id:nekoneko25chan:20221225151148j:image

 

それぞれのクリスマス、

頑張らなくちゃいけないことに向かうクリスマスもいいね。カッコいいね。

 

わたしにもそういうクリスマスがあった。

それを応援してもらってたんだった。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。