ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

2022年はどんな一年だった?

こんにちは☺︎

2022年12月21日、水曜日です。

 

年の瀬、今年はこんな一年だったなぁ…と振り返ることが増えました。

 

私にとっては、確実にターニングポイントの一年になりました🍀

 

f:id:nekoneko25chan:20221221161336j:image

 

忘れられない一年

 

同棲をしてから初めて彼氏と一年間丸々一緒にいた一年

 

感情の振り幅が上にも下にも一番大きかった一年

 

半年間、馬車馬のように働いた一年

 

自分が頑張らなきゃと思い過ぎた一年

 

年下の子に頼ってもらえて嬉しかった一年

 

頑張ることも、普通の生活もできなくなった一年

 

体の悲鳴にやっと気づいてあげられた一年

 

おかしいくらい不安で不安で不安が付き纏った一年

 

それでももがき続けた一年

 

考えて考えて考え疲れちゃった一年

 

元気でいれたらそれだけでいいと気づけた一年

 

自分の本当に大切にしたい人・ものに気づけた一年

 

周りの人に助けてもらった一年

 

あったかいやさしさに涙が出た一年

 

ありがとうの気持ちが持てた一年

 

次に進みたい道に向けて踏み出せた一年

 

自分にもできることがあると認めてあげられた一年

 

自信を持てた一年

 

小さな幸せがこんなに幸せだと気づけた一年

 

一番旅行に行けた一年

 

一生忘れない綺麗な景色を見せてもらった一年

 

20代の前半が終わった一年

 

だんだん歳をとってていく自分を感じた一年

 

中身が追いつかないと焦った一年

 

そんなもんだよ、30代になったら落ち着くよと言われてしっくりきた一年

 

おいしい料理が一番多く作れた一年

 

身の回りを好きなもので埋め尽くせた一年

 

小さなことも大きなことも、まずは伝えることの大切さがわかった一年

 

彼氏になんでも話せるようになった一年

 


夢のように現実味なく

ふわふわして過ぎて行った一年。。。💗

 

その中にいろーーーんなものを残していった一年。

 


贅沢すぎるくらいの経験を詰め込んで、ある意味幸せだった一年。いや、幸せだった一年!!!

 


思い返したら懐かしい、これが人生の醍醐味だよねっていう、人生を詰め込んだような一年だったなぁ…🦄💭✨

 

 

 

確実に自分を強くしてくれるための、一年だったよ。大変だったよね。辛かったよね。わかってもらいたかったよね。わかってもらえないこともあったね。先が見えなくて不安だったよね。

 

でも、この経験が今の、これからの私の糧になるよ。

だから今も頑張れてる。ありがとう。もう頑張らなくて大丈夫だからね。いっぱい泣いたね。いっぱい苦しくなったね。空いていた感情のバリエーションを、新しく塗ったんだよ。心配しなくて大丈夫。

 

そんな言葉を送っておこう☺️

自分くらい、自分の味方でいなくちゃなぁと!

そういうことにも気づきました。

 

誰が認めてくれなくても、見てくれなくても!自分はちゃんと、見てあげて。

 

また辛くなったら、この日の文章に戻ってこようと思います。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。