ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【同棲1年】わかったこと。思いをちゃんと、伝えること。

こんにちは☺︎

2022年10月3日、月曜日です。

 

今日も朝の5時に目が覚める。

まだうす暗い。冬に近づいてきたんだなぁ🍂

 

私が立ち止まってる間に

季節もみんなもどんどん進んでくるから、置いてかれそうになるけど。。

 

でも、私は私で、ちゃんと季節を感じてる。

 

時間がある分、日々のしあわせを感じる隙間がたくさんできて、今は毎日がとてもとてもしあわせに感じるのです。🐈🍀

 

当たり前のこと、ささいな日常、普段だったら急いで通り過ぎて気づかなかったようなことにも、しっかり意識を向けて生活できているような気がして。

 

そんな時間を、次に働くまでちょぴっとの猶予を、いただけたことに感謝。

 

 

立ち止まらなければ見えなかった景色、感情、出会えなかったこと…。たくさんできた!!

 

そろそろ次に、進めそう。

 

今なら、心から、すべてひっくるめていい経験と思えるかな。

誰しもそんな時だってあるよね、って。

 

それが人生のどのタイミングかは人それぞれ。でもきっと頑張らなくちゃいけないタイミングってどこかでやってきて、それをどういう形でも通過することで、ひと回りだけ大きくなれる。強くなれる。のかなぁ、、なんて😊

 

 

さて、本題。笑

 

今朝、朝起きて携帯を見たら、彼からLINE?…一緒に住んでるのになんだ?なにか悪いことをした…?なんだか怖くなりながら恐る恐る開いてみると。

 

ーーー

おはよう
夜は寝れたかな?

今ね、ふと〇〇と一緒にいれて幸せだなと思ってLINEしてみた。
一緒に暮らし始めてからもう1年が経つね。俺もすごい良かったと思ってるよ。これからもよろしくね。
では。

ーーー

 

なんてやさしいLINE

 

こんなことを伝えてくれる人と、

一緒にいられてうれしかった。

 

 

私は仕事も何もしてないくせに、しかも昼間も寝てるくせに夜の22時になるともう眠くて仕方なくなるから、いつもおやすみって言ってドアの隙間から見えなくなるまで、手を振っておやすみの挨拶をしてくれる。

 

だから、私が寝た後に送ってたんだね。

 

 

彼は、こうやっていつも私をちょっとだけびっくりさせることが好き。

 

 

でもなんで急に?

 

そうか、最近のわたしたちはお互いに言葉で伝えることを大事にするようになった。

 

 

というよりも、

伝えたい、話したいって思うようになった。

 

好きって思ったら言いたいし、

くっつきたいって思ったらギュッてしたいし、

嫌だと感じたこともちゃんと話し合いたいし、

恥ずかしいことも相談したいし、

弱いところも見せてもいい。

 

それは、表現したら、どんなことであっても真剣に向き合ってくれる彼だってことがわかったからかな。

 

 

一時前は、恥ずかしいとか、喧嘩になったらめんどくさいとか、我慢すればいいとかいう感情から、言えないこと伝えられないこともあった。

 

でも、我慢してるといつかは爆発するし、モヤモヤが溜まってく…

知らない間にすれ違って、気づかないうちに大きな溝になってしまうんだよね。

 

 

そういうことも

この一年で嫌になるほど経験したから(笑)

 

 

まだまだ、一緒に住んでたったの一年だけど

人生、勉強だね。学んだこといっぱい。

 

 

未熟な2人なりに、これからずっと一緒にいたい2人として一番居心地のいい関係性を、一緒になって模索してる最中。

 

出会ってからは7年目、

まだまだ思い出たくさんつくってきたい。

 

f:id:nekoneko25chan:20221003115012j:image

 

読んでくださりありがとうございました❤︎

ではまたです。