ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

一緒に食べるごはん^ - ^💛

こんにちは☺︎

2021年1月24日、日曜日です。

 

遅いお仕事の土曜日

彼が、今週は毎日夜遅くまで仕事がんばっていたようで。昨日も朝から夜までしっかり働いていました。

 

「不具合だらけなんだよ」

システムのコードを書いているのかな?

難しくてよくわからないけれど、そんなお仕事です。どうやら、不具合の解消に苦戦していたよう。システムリリース日の直前はいつも、忙しそう。。

 

昨日18時、仕事終わったかなーと思う頃にLINEをしたら、定時に終われたそう。ばんざい🙌

 

 

ごはんどうする?

わたしは、彼の終わる時間もわからなかったから、家にしっかり豆苗の肉巻きを下ごしらえしていたのだけど。

 

f:id:nekoneko25chan:20210124184909j:image

 

彼が一緒に食べようと言うので、やった!と思って彼の家で一緒に食べることに😊

わたしの豆苗の肉巻きは、今晩の夜ごはんに、と、潔くラップして冷蔵庫にしまってきた。

 

なにたべるー?

いつも豚肉だいすきで豚肉食べたいしか言わないわたし、、、

豚バラは、さすがに飽きたと言われて没になり(笑)「フライパン餃子」🥟に決定✨

 

 

このレシピは、昨日行った美容室で流れていたの💇‍♀️

それから、美容室の帰り、駅の近くの王将で餃子のいい匂いがしてた。

だから、よし、今晩はこれだ!と食べたくなったもの。

 

レシピはこれ🍳👇

https://www.kurashiru.com/recipes/1af9bf23-cb65-4b00-a369-f02c4cce32ef

 

男料理?笑

タレがめちゃくちゃおいし〜❤️かった!!

 

フライパンいっぱいの餃子はかなりボリューミーで、これは男の人と一緒に食べるやつだと思いました😊

 

 

ゆっくり過ごせた日曜日

今日は朝もお昼も一緒に食べた。

 

朝は二人してパン屋さんのカレーパンに、お昼はチャーハン。チャーハンの鍋を振るのは相変わらずかっこよいなぁと、そっと隣で見てたよ。わたしは食材カットと調味料渡す担当。

あるもので作ったのだけど、一緒に作って食べるとこんなにおいしい☺︎

 

 

また月曜日が来るね

明日からの一週間はわたしも予定がぎっしり…

帰省して実家で仕事をしようかと思ったけれど、慣れない環境で忙しいのは無理そうと思って、一人の家でワタワタやってると思います。

 

実は今日お昼過ぎに帰ってきて、また彼の家にやってきた😅

(ということで、豆苗の肉巻きはまたも明日に持ち越し…!)

明日からに備えて、3時間みっちり仕事を自宅でするためだけに家に帰り、再びのこのおうち。

 

彼と会うためには終わらせないと…と、仕事がびっくりするくらい早く片付いた!

 

また今日の夜ご飯も一緒に食べ終わって、仕事が残ってる罪悪感も何もなく楽しめそうです😌

 

月曜日のあさ、ギリギリまで楽しむ休日はまだまだ時間たっぷりね🌙✨

 

 

読んでいただきありがとうございました❤︎

ではまたです。