ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【銀山温泉① 】いざ銀山温泉へ!現実逃避旅は喫茶トトロから🍝🌳✨

 

11月最後の、 ど平日に

高校時代の親友と 念願だった

銀山温泉に行って来ました😌♨️🍶❄️

 

銀山温泉って ご存知でしょうか??

山形県の尾花沢(おばなざわ)市にあります🍒

山形と宮城の県境に近いところ。

 

大正ロマンって感じのノスタルジックな雰囲気の旅館がある温泉街として有名なんです💛

🔽🔽🔽

山形を代表する温泉街「銀山温泉」で大正ロマン感じるレトロ旅 | icotto(イコット)

 

写真で見た景色が    素敵すぎて

一目惚れでした✨😍✨

ぜったい    ここ行きたい!! ってなって。



f:id:nekoneko25chan:20191202211109j:image

🔼これは私が撮った📸  縦横あれだけど💧

 

2年くらい前からずーーっと行きたいねと言っていたのですが、なかなか行けなくて…

 

というのは、遠くて…💦

アクセスがちょっと(?)悪いんです。

仙台からでも 電車とバスを乗り継いで

2時間40分、、、(ノд・。)🌀

 

遠くから来てくれる友達はもっとかかっちゃうし…

 

プラス 旅館はどこもいいお値段して💦💦

 

 

 

でもやっぱり行きたい……!

 

 

 

うぅーん……行っちゃえ!!!

半ば無理して、勢いで行っちゃうことに決めたのです。

 

お金的にも、実はかなり厳しかったし

お互い卒業や留学に向けて 卒論や面接を抱えてるっていうこの時期的にも、

やらなきゃいけないことが頭のどこかに切羽詰まって あって・・・

そんな中、強行した現実逃避の旅でした🧳

 

 

 

12*30 大石田駅で合流。

13*30の送迎バスまでは駅前の喫茶トトロ🌳でおしゃべり&ランチしてました✨


f:id:nekoneko25chan:20191202203955j:image

🔼トトロスパゲッティ

喫茶トトロのオリジナルかな。

"トトロ"と"とろろ"をかけているのね😊笑

 

とろろと生卵、きのこなどが入っていました

一口もらったら、家でも真似したくなる味だった(ˊ ˋ*)/


f:id:nekoneko25chan:20191202204135j:image

🔼私はこっち、ナポリタン🎵

ナポリタンをお店で食べるのは、初めてかも!?

ザ・喫茶店で もうめちゃくちゃ美味しかったです☺️

 

 

会ってすぐだったから

なんとなーく    会話もぎこちなかったかな。

 

最近は 毎日 無気力に卒論をやるだけで

頭が ほとんどそれだけで

それ以外のことを絶ってしまっていて。

人と会って楽しむ楽しみかたを

すっかり忘れていたのだと 気づきました😢

 

あーこんなわたしで

ごめんねって思いました (ノ_<。)

 

 

だけどねそんなことが吹き飛ぶくらいにスパゲッティはおいしくて…🥰

ここから銀山温泉の旅が始まりました。

 

 

 

旅の日記は 続きます🐾

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。