ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

年の瀬、何月何日を思い出せること🗓

こんにちは😊

2020年12月28日、月曜日です。

 

1年前の、確か今日は家族で足利に出かけた。

f:id:nekoneko25chan:20201228113852j:image

足利フラワーパーク🏵

イルミネーションを見に。

夜の外は寒くて、4年住んでた仙台なんかよりふつうに寒くて、少し見たら帰りたい帰りたい言ってたなぁ笑


f:id:nekoneko25chan:20201228113856j:image

 

日付で覚えてることってありますよね📅

ものすごく楽しみなこととか、先々の予定を決めてたりすると、何月何日の出来事なのかすごく覚えてる。

 

 

最近はギリギリな生活ゆえ、そういうことがないなぁって。直前になって気持ちが大丈夫なら予定を入れる、が常になったから。

 

そんなに、これが楽しみ❕あと何日だ〜ってこともなく、思いつきでおいしいものを食べに行ったり、欲しいと思ったらネットでポチッとするくらい。それに、美味しいものも欲しいものも、ある程度はなんでも手に入れられちゃうようになった。

 

高い枕も、スマートウォッチも、ある程度のものはなんだって買えちゃうし、なんの日じゃなくても買っちゃったり⌚️

f:id:nekoneko25chan:20201228120606j:image

 

その分、大きな楽しみは欲していない。

日々の中で感じる「おいしい」だったり「いいな」だったり。そういうもので、今は十分💛

 

労力の要らない楽しみにしか、手を伸ばせなくなったなぁ🙁🌀

遠くへ出かけるのは、移動で疲れちゃうのが怖いし、酔うのが怖いし、気持ち悪くなるのが怖いし、何着てこうか迷うのも疲れるし、、、予定を立てるのがちょっとできないなぁって。

 

この間は、ネットで映画の前売り買って席を予約するのに苦戦してうんざりしてしまった😢

 

 

そういえば、、

去年は12/30にも、イルミネーションを見にいった。高校の時好きだった人と。

写真を探してみたけど、見つからない。消したのかな?いや、どうだろう。

ピンクとブルーと、時間によってオレンジの光に変わる、ディズニーの世界観そのままのイルミネーションだった💗✨

 

 

あの時、イルミネーションが点灯するまでの時間をつぶすため入ったマックを思い出して、さっき、通りがかりのマックに入った。

その時わたしは油が過剰に怖くて、本当は食べたいポテトも食べず、いつも通りクーの白ブドウだけ頼んだなぁと、思い出したよ🍟

 

今は比較的、食べたいものは食べる。

代わりに量が食べられないくらい。

 

今日はSサイズのポテトとクー。

ちょっとばかりの休憩🧃

 

上野の街で、目の前の大通りを見ながら。

わたしにはおしゃれな街はあまり歩けなくて、上野くらいがちょうどいい。上野に失礼か…笑

 

4月に東京に来てから、いつも行くのは決まって北千住か上野。東京にいる間に、東京の人間にはなれないかも。垢抜けなんか全然できなくてさ。私は田舎がいいなぁ。

 

 

彼の実家と私の実家の中心を取って

岐阜に住もうよとか、いう彼。

それもよいかもねーーー❔(適当)

だいぶ彼の実家寄りな気はするのだが。。

 

 

何月何日に何をする。何をした。

こうやって覚えていられる楽しみを、2021年は少し多く持てるようになれるといいかな。

 

2020年ももうすこし、人生の長いうちにはこんな一年も必要だったかもしれないね。というような年だったな。

 

午後は何しようかなー何でもできる。

そろそろマックを出ましょ!👣

 

 

読んでいただきありがとうございました❣️

ではまたです。