ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

ピーナッツとあんこ🥜

おはようございます☻

きのうの朝ごはん、バイト前に時間潰しでふらっとしていた富沢商店で

ピーナッツきな粉クリーム🥜を購入しちゃったのでそれをたっぷり塗って食べました✨

 

f:id:nekoneko25chan:20191209073404j:image

ウインナーはどう食べようか迷子になってこの結果。

今日の朝は ピーマンと とろけるチーズとレタスと一緒にピザ風ロールにしてあげました😉

 


f:id:nekoneko25chan:20191209073413j:image

これ、開けたてなのです (笑)

手作り感というか、お店で作ってその場で詰めた感がすごいです😂

計って、ヘラか何かでぎゅいんってやったんだろうな。

これもまたよし。

 

ちなみに、

きな粉風味ってことは  家に帰ってから気づきました!💦

普通のピーナッツでよかったんだけどね、

 

 

味は、上品✨✨

スーパーに売ってる、わかりやすく甘いのとは違って、じんわーりピーナッツときな粉の自然な甘さが効いてくる感じです💛

 

 

朝ごはんを食べながらアマゾンプライムで観ていたのは

「あん」という映画。


ストーリー|映画『あん』

 

美味しそうなどら焼きが出てきて

ピーナッツクリームのパンを食べているのに

あんこが異常に食べたくなりました……。

 

 

その結果、

冷蔵庫からつぶあんチューブを出してきて

ロールパンにつけるという行動を取ってしまいました。。。


f:id:nekoneko25chan:20191209084349j:image

いつもは食パンで

あんバタートーストしているのですが

ロールパンにつけたのは初めてでした。

 

ロールパンに合うかは別として(笑)、このチューブはおすすめですよ!

私はいつも西友で買って、予備まで常備してます❤️

 

 

 

「あん」の映画の後半は、けっこう こわいというか

私にはちょっと見ているのが苦しくなってしまう内容だったので観るのをやめてしまいましたが…😣

 

おいしいどら焼き、近々買いに行きたい🌸

 

そして、【ほのぼのとしたおいしそうなどら焼きやさん】と、【その裏にある、人々の抱えた悩みや苦しみ・世間の無情な見方】などがあまりに対照的に描かれているので、考えさせられる内容の映画だと思います。

 

気になった方はぜひご覧下さいね🎦

 

 

いつもスターなどありがとうございます🌟

誰かが読んでくださっていること、うれしいです。ではまた🐾