ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

実家の居心地がいい理由🐱❣️

こんにちは☻2019年12月29日、今年最後の日曜日です。実家に帰って3日目、家の居心地はとてもいいです。

 

それに、みんなが、私が帰ってきたことを喜んでくれて💛

 

小学校3年生の妹は、私が家に着くなり「わ~~っ」て飛んできてくれました👧

 

夜に仕事から帰ってくるお父さんとはいつもお互いに「おかえり」を言うんです。お父さん恥ずかしそう~ってお母さんに からかわれながら。

 

お母さんも、妹も、私がいない間に起きた出来事を話したくて話したくて仕方ないみたい。笑

車の中でお母さんから、家に着いて妹からも全く同じような話をいくつか、二度も聞きました(´∇`)笑

二人の脳内がビックリするくらい同じで面白かったです😹

 

そんなこともありましたが、とにかく

私が話の聞き役、話を聞いてほしい相手だっていうのがうれしいです🥰

だって私も、話したいーって思う相手のことって、大切な人だったり大好きな人だったりするから🍀**

 

この3日間の間だけでもいっぱい

くだらないことでおかしいと笑って、バカみたいなこと言ってもみんな引いたりしないで乗ってくれて。

 

外では真面目な私は、しっかりした人、ちゃんとした人というレッテルで見られがちです。だから、あんまり変なことは言えなくて。ふざけられなくて。

 

でも家だったら何を言っても引かないで受け止めてくれる😊

 

「そんなこと○○ちゃんも言うんだ」って  最初にびっくりされるのが  驚かれるのがすごく苦手で😫

そういう人だとわかってもらっちゃえば大丈夫なのですが、「意外とそうなんだ~」みたいに見られることが極度に苦手。だから、みんなの思う自分でいなくちゃいけないのかなって、殻を破れなくて苦しくなることがあります。

 

 

話のテンションだったり、笑うツボが同じだったり、価値観が似ている家族といるのは  なんだかやーっぱり、純粋にたのしいです🔅

 

 

もちろん、、、

人がいっぱいいる分  そのなかにいるだけで疲れちゃうこともあります。😵🌀

 

だけど  そういう時はひとりで静かーに、そそっと自分の部屋に行ったり、話の輪から抜けたって、大丈夫だって、気づいたのはここ最近。

 

自分の感覚を大切にしながら、そのままの自分で、やっと、楽しくいられるよう自分で距離の取り方をはかれるようになりました❣️

 

私が人の中にいることが、話をすることが疲れちゃってもみんなが話を続けるし、私が頑張って無理して楽しくしようとしなくても、その場の楽しさは続くから。人がいっぱいいるのは、そういうときにいいんだなと。

誰かが頑張りすぎなくて済む😌💓

 

楽しいときは思いっきり楽しい中にいられて、疲れたらそっとしておいて、って、ちょっと離れていることもできる。

あ、○○は疲れちゃったんだなって、別に何も言わずわかってくれる。

 

そういう関係を  外でも自分で  はかって取れるようになったらいいし、それをわかってもらえる関係性の中にいたいなぁ。

 

そしてねこに癒される毎日です。
f:id:nekoneko25chan:20191229221128j:image

横になっちゃいました、

上げたい写真が 容量の関係か上げられなくてこれになりました🐱

あまり近づかないキャットタワーでの一枚!✨

 

今日はちょっとストレス溜まってたのか

噛まれちゃいました😖

でもベッドで一緒にお昼寝したから仲直り☺️

 

明日はお楽しみの日です・・・❤️


「都内」じゃなくて「東京」と言う 価値観が嬉しい💕そうじゃなくっちゃ。 - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

早めの就寝、おやすみなさい🌜🛌💤

 

読んでくださりありがとうございました。

ではまたです♥️