ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

一人暮らしの家には、お届け物が多い説。

こんにちは☺

2020年9月5日、土曜日の夜です。

 

今日は午前中に「エアークローゼット」の荷物が届き、お昼はウーバーさん、

14-16時にJ:COMさん、16時半から顔剃りと、予定がいっぱいの土曜日でかなり疲弊しました😫🌀

 

というか、荷物が届くのは予定に入るのか?

→はい、一人暮らしにとっては立派な予定です!

 

ちなみにこちらが、お昼の冷やし担担麺。

外が暑すぎて冷やしではないという状況。

f:id:nekoneko25chan:20200905214919j:image

混ぜた後にパシャ。

ボリューミーで食べきれず💦

だいぶジャンキーです!😁

 

私が好きで頼んでいて届けに来てくれているのだから

予定が入っているというかは自分が入れているのだけど。

たかが配達とはいえ、いつ来るかな…今から歯磨きしたいから来ませんように…

いやー今に限って来そうだな、、、

 

実家で誰か出れる人が出ればいいのとは違って、

一人しかいないと、地味にストレスだったりするんです。笑

 

そんな会話を、ちょうどさっき彼ともしたところ。

なんせ、一人暮らしの家には、ネットでポチった荷物やウーバーごはんが頻繁に届くので笑

 

同棲や将来を見据えるようになって現実味を帯びて近づいてきてたらお金も今みたいに使うのは控えるのかもしれませんが、

今は、自由なお金は使ってしまいます。

特に、4月から働き始めてお金が増えたと感じている時期でもあり。

 

今週は比較的仕事が忙しくなかったので、夜もまぁまぁ早めに上がれていたのだけど、

ケータイいじる時間があると、ネットで夜中にポチポチしちゃうんですよね(・・;)

 

時間あるとYouTube見ていることが多いので、そこで紹介してくれているものって欲しくなっちゃうんです。なので、あまり時間がない方が良いのかも、と気づきました…。

 

最近見てたのはこの方。

20代IT企業に勤めているOLの ”ぴろり”さん。

youtu.be

 

在宅でPCをのぞき込む姿勢がつらいなと思い、

「在宅 ノートPC 台」とかでググって、この画像の右のようなものを求めて行きついた動画でした。

 

同じものではないですが、PCに角度をつけるものを購入✨

 

そして、ぴろりさんにハマりました。

youtu.be

ぴろりさんに影響を受けてぽちったサービスが

「エアークローゼット」という洋服のレンタルサービス。

この一番右のブラウスとか可愛いすぎます、欲しい😍って思って💕

(ノリノリのぴろりさんが楽しそうに着ていてらっしゃるからかもしれませんが…!)

 

今日3着が届きました~また別で紹介できたら。🥰

 

さらに、他の動画も見て、

気になっていた「アマゾン定期便」に初チャレンジ!湿気とりが来週から4ヶ月に一度届きます。笑

今しかない、自由なお金と自由になんでもお試しできる時間。

 

 

彼は最近、将来こんな家建てたいねーとか興味持って色んな家をサイトやパンフレットで見ているらしく、「賢い子どもが育つ家の作り方」「共働き夫婦の家の~~~」とかいうのを住宅メーカーから資料請求したりしててですね。。

(いや、そこまで考えてるの!?すごいなと思いつつ)

 

今日もさっき、こんな和室にしたいよね〜🍀って、話してた。

和室欲しいけど、いわゆるじゃなくっておしゃれな感じのさ。


f:id:nekoneko25chan:20200905214543j:image

 

オーダーしたりするとお金がかかるイメージあるから、「この和室作れるように頑張る!👩‍💻」

そう話しました。

 

彼いわく「この和室は作れるよ」だそうです。笑

そうですか。(^_^*)

 

まだ自由にお金を使っていいけど、そのうちちゃんと管理してこう。

少し先の、大きな目標がわくわくでうれしい。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。