ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【社会人一年目】9月のお仕事のこと💙

こんにちは☻

2020年9月18日金曜日です。

 

会社へ向かう電車のなか、書いてみています。

今日は入社してから初めて、二日連続での出社です。

人事は今の時期内定式に向けてバタバタです💦

が、そんなことも楽しいと感じられ、充実しているし、とっても健康だなぁと思います😊

 

ちなみにオンラインでおこないます・・・✨


f:id:nekoneko25chan:20200918084524j:image

 

会社に行くのは嫌だなーと思っていたけれど、

何だかんだやっぱり、家で仕事をするいるより、メリハリをつけていられているような気がします。

昨日PCは会社に置いてきたので、それもあって、家では仕事ができない状態だったからです😌👍

 

今日やることはモリモリなのですがね。

明日から連休なのでしっかり片付けてきます‼️‼️

 

 

明日にやることを残しておく、というのは

意外と良いことかもしれません。

家にいたら終わるまでやってしまいますが、

多少残しておくと、よしっ今日もやらねば!となりますしね🐱‼️

 

 

最近のお話をすると

社会人というものになれてきた気がします。

完璧を求められていない、最初から完璧なんて無理、打たれ強く気持ちをもつこと、みんな適度に適当にやっているのだということ。

 

 

入社前一番不安だったのは

仕事内容ではなく、職場の人とうまくやれるか。

私がいっぱい悩んでいた中学時代、心のほとんど全部を泣きながら話したから、知ってくれている恩師に、入社前この不安を話したら、

 

「会社は働くところなんだから、仲良くしなくちゃしなくちゃって思わなくても大丈夫だと思うよ~」と軽く話してくれました。

いやいや違うんだよ、と、そのときは思いましたが最近は、その意味がわかってきました。

 

仲良くならなきゃいけない、という思いが私のなかに絶対的なものとしてありましたが、

 

❌仲良くしなきゃ

⭕飾らない自分で接する、心を閉じない

     →仕事の大変なものを一緒にする中で

         自然に距離は縮まる

 

プライベートまで仲良くならなくても

仕事をする上で困らない程度にはなしができれば◎ってことを😌

 

 

会社にいって、色んな人と接点が持てるのが、

仕事以外の話で笑ったりできるのが、

心を軽くしてくれると気づきました。

 

同じ部署の同期の子と、入社して初めて会ったのは、なんと今週が初めてだったのです!😮✨

同じ大変なことをわかりあえるから、二人で隣であーだよね?こーじゃない?と話ながら仕事ができるのが、こんなに安心なことなのか、と感じました…💕

 

新入社員の当たり前を、ようやく感じることができました。

 

 

来週はお誕生日🎵

平日で内定式前、とっっても忙しく過ぎてしまうのは確実ですが、、、

頑張っている自分に早めのおめでとう。

 

今日もいってきます!!🐤🐾