ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

今週のお仕事もお疲れ様。うまくいったり、いかなかったり。

こんにちは☺

2020年9月4日、金曜日(もう土曜日ですが)の深夜です。

 

仕事終わり、アイス牛丼アイスビスケット、

そんなものを食べました。


f:id:nekoneko25chan:20200905010946j:image

今週2度目、吉野家さんにお世話に

なりました~😊💕


f:id:nekoneko25chan:20200905010905j:image

カルディのこれ、だいぶオススメ・・・💖

パケジもかわいーのでこんどメインでかこう。

 

 

仕事で褒められることも、ぐさっと言われて落ち込むことも、あった一週間でした。

先週金曜も遅くまで、そして日曜日の夜もめちゃくちゃ頑張った甲斐あって、

持って行った企画は承認してもらえました。

これで進めて良いよって。✨

 

企画書の資料とプレゼンが、これでもかってくらい褒めてもらって逆にこわかった。

 

気持ちのいいことって、長くは続かないはずだ。

すぐに、終わっちゃう。

終わるだけならいいんだけど、

気持ちいいことのあとには、かなりの確率で

必ず気持ち悪いことが控えている。

 

そんなフレーズは、中学時代に読んでお気に入りの本、

あさのあつこさん「ガールズブルー」の冒頭にあって、何故か印象的ですごくよく覚えている。

 

blog.goo.ne.jp

この方詳しく書いてくださってる。

 

 

あんなにじっくり本を読んでいた、中学時代、今はそんなに真摯に向き合えないな。

動画やテレビや、家のこと、他の誘惑もやりたいことも多すぎる。

 

自分の内面と向き合うために、というのもあったけど、満たされない、どこに発散して良いかわからない悩みを抱えて本に答えを見つけようとしていた時。


f:id:nekoneko25chan:20200905010016j:image

 

そんな時に出会った本の言葉は、やはり

心にちゃんと、残っているようね。

 

この夏行った海の写真、

夏の終わりの雰囲気が、滲み出てる。🌊

 

***

 

自分一人で考えて持って行った企画では初めて、ちゃんと企画というものを考えることができた経験、どう説得させるか、話の流れを違和感なく作って伝えることも意識できたものでした。

 

 

誰に、どうなってほしい?

現状は?

→★だからこれをすることでこう変わる★

手段には何がある?どれが最適?コストは?

誰が?いつまでに?何をするの?

それって現実的だっけ?

 

 

そんな色々を考えること。

苦手だったことが、一つ壁を越えられました。

企画するって、アイデアを出す💡ことが前面に出てきがちだけど、

実際は、一つ一つ考えうる突っ込みに対して、その案でつぶしていけるかどうか、なのかな。それさえきちんとしてあれば、突拍子もないことを考えろと言われているわけではない。

 

 

一方で、ぐさっと言われた言葉もあり。

褒められたかと思いきやの、だよ。

 

うまくいったあと、試練はすぐに来る。

壁が次々迫ってくるゲーム。

 

 

だけどさもう5ヶ月、働いたんだ!!

えらい、よくやっています。わたし。

 ゲームを着々と進めて、とにかくレベルアップ!

そしたらどこに行ってもある程度大丈夫になる。

 

淡々と日々を送りましょ。

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。