ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

お揃いのもの、プレゼント。

こんにちは☻

2020年8月30日、日曜日です。8月も終わっちゃいますね。

 

今週のお休みはフレンチトーストから始まりました。

仕事の机も電気もそのままで、寝落ちで目覚めた朝が土曜日で本当に嬉しかった…✨

 

「   わ~~、、、土曜日だぁ(´∇`)   」

布団の上で思わず言ってしまいました。

 

f:id:nekoneko25chan:20200830111807j:image

ふるうやつが見当たらなかったので粉砂糖が大きいです。

この狭い1Kの家の外には出ていないはずだから、そのうち出てくるでしょう。

 


f:id:nekoneko25chan:20200830111835j:image

あまあまな朝食を10時ころに食べられるお休みの日って、やっぱり至福…💖

 

母が一か月早い誕生日プレゼントにと、くれたマグカップはおしゃれ🌻💕

昨日お誕生日だった大学生の妹にも、イニシャルと柄は違うけどお揃いのをプレゼントをしたんだって☺

 

 

年が2歳しか変わらない私たちは、

さいころからお揃いや色違い、柄違いのものや洋服を持っていることが多かったです。ポケモンプラスルマイナンのぬいぐるみ、色違いの洋服なんかもいっぱい着ていた。なんでも、セットな二人だった。

 

「○○(私)に買うなら●●(妹)にも買ってあげよう」

「こっちは○○(私)っぽいね、こっちは●●(妹)だ」

そんなことを言って、楽しそうに選んでくれる。

 

 

そういう母の、決して姉妹で差をつけないでいてくれたこと、今でも同じように二人のこと考えてくれていることが嬉しいです。

今年のプレゼントからも、それを感じて。

 

単純に母も楽しんでやっているんだろうな~とは思いますが(*^_^*)💕

 

 

そして、東京じゃないのに田舎なのに

近くのイオンでこんな可愛いもの発掘しちゃうんだから買い物上手だなぁと思います🛍️💞

 

私なんて、昨日妹の誕生日プレゼントを見に地元よりは都会な北千住に行ってきたけれど、収穫なしで帰ってきてしまいました。💦

 

 

結局、買ったのは自分用の名刺入れ。

〝ランバンオンブルー〟というところの、シンプルなもの。

f:id:nekoneko25chan:20200830113804j:image

真っ黒ではないネイビーでちょっとの高級感✨

 

f:id:nekoneko25chan:20200830113814j:image

名刺入れなんて、今まで使ったことがなくてどんなものか想像もつかなかったです。

 

実は4月に入社したのに今まで名刺入れを持っていなかったので、やっと自分の名刺入れも持てて、この状況でいつ使うことになるのかはわかりませんが、ひとまず安心。😌

 

 

さーて、妹には何をあげよう…。

次の連休帰省するときには買って帰ろう。

 

久しぶりに何か、お揃いのものを買ってみようかな🍒✨

大学生がうれしいもの、妹が喜ぶもの・・・

プレゼント選びって、たいてい考えすぎてよく分からなくなります、が、

なにか一番伝えたい気持ちが伝わればいいかもしれない!

 

お互い忙しくなかなか会えないけど、小さいときみたくお揃いのもの持って、

それを使うたびにどこか思い出せるような・・・そんなものがいいかもー?

 

 

今日は短くこのへんで。

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。