ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

一人暮らし・仕送りの中身。母の気遣いが嬉しくてあったかい💛

こんにちは☺

2021年8月19日、木曜日です。

 

昨日、家族が、たくさんの仕送りを届けに車で東京に来てくれた。

私の帰省を中止にした代わりに、ちょっとだけ口実を作って、会いに来てくれた。

 

仕送り段ボールの中、厳選されたモノ

大学生の時から何度も何度もしてくれる仕送り。

段ボールを開けると、食料から日用品からいろいろがミックスで詰まってる。

隙間を作らないように、入れられるものはパズルみたいに組み合わせていろいろを詰め込んでくれている。ありがたい。

 

 

母が厳選してくれた”私が使うであろう”もの。”私が好きな”ものたち。

もしくは、母がイチ押しのもので”使ってみて!””食べてみて!”っていう。

そういうアピールもね、感じられたりする。

 

 

今回持ってきてくれたものを書いてみる。

みんなの仕送りって、どんななんだろう?

家によって、母の性格によって、子の性格によってとか違うんだろうなあ

 

私の家のは、こんな感じ↓☺

 

仕送りの中身たち(今回の例)

日用品系

私のリクエストを受けて買ってくれるもの+足りないだろうと持ってきてくれるもの。

  • 洗濯用洗剤 2箱(粉洗剤のピンクのニュービーズがお気に入り)
  • オシャレ着用洗剤 本体&詰め替え
  • agスプレー 大1本
  • トイレットペーパー
  • BOXティッシュ
  • クローゼットの除湿剤
  • 水とりぞうさん 3セット

f:id:nekoneko25chan:20210819180339j:image

 

食料系(日持ち)

日持ちする食料もたくさん入れてくれる。

  • お米(ジップロック大に2袋:4キロくらい?)
  • 日持ちするクロワッサン 1ケース:8個
  • 味噌ラーメン乾麺 1つ 
  • お菓子(ポテチ、スナック菓子、ゆべし、せんべいなど)
  • 梅干し 1つ
  • ツナ缶 1つ
  • コーン缶 1つ
  • ウィダーもどき 5個
  • オロナミンC 1ケース
  • 缶ジュース 2本

 

食料系(すぐ食べる)

手作りのものをタッパーに入れて持ってきてくれたり、普通にスーパーで売ってるものを入れてくれる。宅急便を使わない、直で渡すときだけだけど、これはその日の夜ご飯がいつもより品数多くて、嬉しくなる!

  • ぶどう 小タッパー
  • 市販のたくあん
  • レンコンの煮物 小タッパー
  • 家で漬けたお漬物 小瓶
  • 家で収穫したゴーヤ 1つ

 

お酒

私はリクエストしないのに、いつも多めに入れてくれる🍹笑

たしかに、あったら飲みたいかも。ありがとう。

  • チューハイ 4本
  • 瓶ビール 2本 ※彼氏へのプレゼントにと。 

 

その他

これは、仕送りとか関係なく見つけて、私にイイじゃん!と思って母が買っておいてくれるやつ。姉妹3人、または母と上2人お揃いなんだよとか、そうやって買ってくれたりするものも多くてうれしい。今回はね、こんなものたちをくれた。

  • 靴下カバー(パンプスの時に履くやーつ)
  • 可愛い手ぬぐい
  • 可愛いハンドタオル
  • 雑誌8月号(momという、私が帰省するたびに読んでる主婦向けの冊子。笑)

 

 

ざっと思い出せるのがこのくらいだけど、きっともっともらっている気がする。

 

 

仕送りリクエスト受付

帰省する時や、仕送りの前にはいつも、母は「何か欲しいものないのー?」って聞いてくれる。

「えー特にないかなー。自分で買えるから大丈夫」って答えると、

「お金ここ(実家の財布)から出るんだから、なんかないのー」って。

「あっ、あれは?これはまだあるの?」・・絞り出させる。笑

 

有難い限り、なんだけど、、ただ、

私はものが多いのが好きじゃないから、「少しでいいからね!」とか「●個でいい」っていつも言う。

 

前までは、たくさんあることがいいと思っていた母も、最近は私の性格を分かってくれて、ものを多く入れすぎないようにしてくれた。

 

 

いろいろ注文が多くて、何かとこだわりがあってこんなめんどくさい私にも、

何かしてあげたいと思ってくれて、思いがたくさん感じられる仕送りをありがとうって思う。

 

今晩も、一人暮らしのさみしい食卓に、少しはあったかいものが並びそう🔅

仕送りはねとてもうれしいやぁ😊

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。