ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【またUberでウナギを頼んだ一年目OL】※完全においしいもの中毒になりました

こんにちは☻

2020年8月7日、金曜日です。

 

世の中はバナナの日ってうるさいです🍌

が、私にとってはUberの日でしかありません!

 

この一か月、とてつもなく頑張ったから。

一つの区切りがついたから。

 

じゃじゃーーーん。

f:id:nekoneko25chan:20200807222602j:image

 

再びの宇奈ととさん。

今回は「特上」ではなく量は少な目の「ダブル」肝吸い付きで。

 

前回はウナギとごはんが別盛りだったけど

今回は丼タイプを注文。f:id:nekoneko25chan:20200807222905j:image

赤ーい容器に入ったウナギ、頑張ったときだけ見れるの😌🎵

 

 

こっちが初任給のときのウナギ。


【社会人1年目・初のお給料日】苦しかった一か月のご褒美に 特上ウナギをUberで! - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

初任給の方が、おいしかったかも。

 

 

今日は、ウーバーさんにお金を出すことに抵抗が全くなかった。

高いけど、それに見合うだけの仕事をしてきたから。

普段だったら、頼みたいけど、いやーーー

やっぱ高いな…となるのだけど、

今日は迷いが一切なかった、ポチッ。!

 

 

平日は忙しすぎるし、食べ物以外に使うところもないので

コンビニにもお金をバンバン落としています。

ファミマおにぎりは、

お赤飯orしんなりした海苔の鮭、2択。

今週3つかな、食べました。

それからファミマの蒸しパンの圧倒的信者の今日この頃。そろそろ嫌いになる🐤…

 

 

入社して、一番きつかった一週間と断言できる一週間が終わった。

いや、実際はもっと続いてた。疲労の蓄積。

 

栄養ドリンクのフタが開けられなくてamazonで頼んだボトルオープナー。

www.amazon.co.jp

栄養ドリンクはチオビタのアイビタスゼロが好き。

 

 

 

この先、滅多なことじゃ、体力的にこれよりきついことってないと思う。

 

だから、大丈夫だ。

 

すごいなぁ、こうやって強くなるのか。

言い換えると、大丈夫じゃなかったものが大丈夫になるんだから、体には相当な負荷だ。

 

 

慣れって怖い。

 

 

今日の18時。

いつぶり???ってほど久しぶりに定時に上がれたこと、違和感でしかなかった。

ホイって投げ出された感じ。

 

 

だってね、あんなに嫌だった平日が終わってもね、

いざ休みに突入した金曜の夜が、何もすることがないんだもの。

 

だからね、私はある意味ワーカホリックなんじゃないかって思います。

 

 

 

そう、苦しいながらに学んだのはね

たいていのことはどうにかなるし、泣いても泣かなくてもどうしたって仕方ない。

できないものはできないんだし、あの子と比べたって、どうしようもない。

 

 

私は私よ。

 

 

24時前まで残業、しかも話し合いで、月曜日。🌀

2人とも、次の日午前までのに追い詰められていた。

寝不足で顔のコンディション最悪、内定者の集まり司会の火曜日。🌀🌀

地味にけっこうストレス、朝礼司会の水曜日。🌀🌀🌀

面談でちゃんと話せない、問題児を発揮の木曜日。🌀🌀🌀🌀

えへへ(無感情)で乗り切った金曜日。🌀🌀🌀🌀😶

 

 

こんな一週間だよ、私の一週間は。

 

 

社畜になるなよ~」

好きだった誰かさんに言われたそんな言葉が、ふと思い出される。

 

社畜になんか、ならないし。

 

そう思っていたけど、社畜って、なりたくてなるものじゃない。

そうなっちゃうんだなぁって。

 

 

 

仕事をすることは、楽しい。

 

 

 

めちゃくちゃつらいのだけど、それを乗り切ったときの達成感って、

仕事じゃなきゃ得られないのかなって、思ってきました。

 

好きなことをやっての達成感は学生時代もあったけれど、

やらなきゃいけない、お金をもらってやっていることでの達成感って、こんなにもやりがいが違う。

 

 

そうしてやりきると、不思議だけど、もっと成長したいっていう感情も出てくる。

それが、仕事の怖いところだ。

 

それに、パソコンカタカタしてるのが、私は好きかもしれません。

 

 

いいことを言ってくれる人たちも周りにいて。

仕事にはいくつかある。

やりたいこと

やらなきゃいけないこと

得意なこと

 

仕事って、やらなきゃいけないこともあるんです。

好きなこと、やりたいことだけできるんじゃない。お金をもらっているんだから。

 

たしかにな。

仕事で全部好きなことをやろうとしたんじゃ、仕事を利用して叶えようとしたんじゃ、それは違う。

やりたいことって、仕事の力を借りなくてもパワーが出てきて、自分の力でできるものだと思うから💛

 

 

そう思ったら、いま、全部が得意な仕事じゃないことも、うまくはできていないことも、腑に落ちた。

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。