ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

雨は涼しいからいいじゃんという彼。5年デートの水族館🐟♥

こんにちは☺

2021年8月14日、土曜日です。

 

 

今日は雨。

天気を調べてみたら、この先数日雨。

 

ショックだな~せっかく来週お休み取ったのに、彼と近場出かけるのにって。

雨って知らなかったからしょんぼりして、

 

「雨なんだね、ずっと」ってLINE送ったら

「そうだよ」

 

そうだよって、、、それだけー?

って思ってたら3秒後にピロん♪

 

「涼しくていいじゃん」

 

!?

 

えー、なにそのポジティブ変換ーーーー

なにその捉え方、その変換んんんー。すごいよ・・・!なんでよーーー

 

 

って思った朝でした。

 

 

まあ、でも、たしかに?

 

 

暑かったら私は暑い暑い言うし、雨だったら濡れちゃう、前髪がーって絶対言う。笑

 

 

そうか、考え方ひとつねー。

しょんぼりってスタンプ探している間にその返事が返ってきて、

そっかー涼しいからいいことにしようか、と思えた。

 

 

 

明日はね水族館デート

雨だからではなく、前々から決めていたの🐟

 

魚が好きってわけではない。笑

世の大半の人と同じく、なんとなーく雰囲気いいし涼しいしって、そんな感じです。

 

せっかく二人で合わせて夏休み取れたから、コロナもあるけど近場には行きたいねーと

都内住んでるのに都内のホテルに泊まります。

 

 

水族館と言えば、3年くらい前、まだ付き合って1年経たない頃に仙台の水族館に行ったっきりだから楽しみ。

またイルカショーとか見れるかなん~🐬なつかしくなるだろうなぁ。

あの時は買ったばかりの自撮り棒持って行ったっけ。今回はさすがに持って行かないかなぁ(笑)

 

デートという響きの程のものじゃないし、デートなんて恥ずかしくて言ったことないんだけど、ちょうどこの間付き合って5年経ったし、私は勝手にその意味も含めてのお出かけだと思ってる💕

 

水族館っぽい服(なにそれ)ばっちり決めたから、彼の前で初めて着る服にも、

ちょっとこころ動いてくれたらいいなーーなんても、思うのです。

彼はたぶん言わないけどね!こころの中で思ってくれたらよいなーとか。

あとは寝る前に、時々言ってくれたりするから、そんなんでいいの。🥰

直接言われたって、内心嬉しいのにどう返して良いかツンデレな態度しちゃうからさ、、

 

 

5年経って、慣れちゃって、ときめかないのかな、とか心配になっちゃうよ。

私は最近の方が何故か、ときめいていたり(笑)

全部を見せすぎて、知ってくれ過ぎて、だからときめかないかなって。

 

自信もないし、下手な甘え方しかできず、最近はちょっと悩んでる。

 

可愛くなりたいーー

 

 

社会人2回目の夏休み、先輩曰く「2年目が一番楽しいよ」って。

1年目はたしかに、仕事がいっぱいいっぱい過ぎて、ひたすらに疲れてて動けなかった記憶。

あれから1年、社会人というものを経験して、このくらいで仕方ないということも覚えた。全部完璧なんて無理だよねーって。ある意味、少しは身軽に、なれたのかも。良いのか悪いのか。

 

3年目になると、プライベートも忙しくなってくる(by先輩)らしい。

結婚とか、それこそ同棲とか、だよねきっと。

 

今年は、制限は多い中の夏休みだけど、いっぱいいっぱい、今のこの時間を楽しもうと思ってる!!☺

 

まだまだ、たぶん、、、若い!

 

今しかないよねー。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

ではまたです。