ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【3ヶ月ぶりの帰省】母の日の花に悩む

こんにちは☺️

2021年5月3日、祝日の月曜日。

 

これから帰省、もうすぐ母の日だしお花を買って帰ろうと思いました。お花屋さんには柔らかい色のカーネーション一本一本のがあったり、真っ赤なカーネーションがあったり、はたまた紫色のカーネーションがあったり❤️🤍💜

 

 

でも、何も考えずに花屋さんの前を通る時は

あんなにわくわくするのに、

 

いざ、誰かを思って買おうとすると、とたんに

難しく考えてしまう。

 

 

真っ赤は私がそんなに好きじゃないなぁとか

毎年カーネーションだと飽きてるのかな?とか

紫色意外といいと思ったけど、どぎついのかなぁとか🌀

 

 

私は選べなくって、たぶん30分以上お花屋さんをウロウロしてました。

思考回路が停止しているときに時々スーパーとかでもやっちゃうやつ…

 

 

紫陽花もあったり、バラもあったり、名前の知らないお花はいっぱいあった。それなりに選択肢はあるようで、でも大きさや値段や色や…一つ考えだすとキリがなくって、ピンとくるものはなかったです。😢

 

 

 

仕事も友達もそうなのかな。

私はストレートでど真ん中、私の理想にピッタリ合致する理想を求めすぎなんだと思いました。

 

 

母の日用の花を買いに来ていた同じくらいの女の子とお父さんは「こういうのもかわいいね」と、お洒落な紫陽花をさっと買っていってました。✨

 

シンプルに、考えすぎず、いいと思ったものを選ぶ。

私のできないそんなことを目の前で、ささっとやっていた父娘のようにありたいね。

 

f:id:nekoneko25chan:20210503113944j:image

 

結局、わたしはカーネーションとは関係のないマーガレットなのかな?絵に描く花みたいなミニブーケに決めました😌💐

 

 

いつも似通った花を買いがちだなぁ。。と思ったし、結局安いお花になってしまって本当はもっと立派なものをあげたかったり。。

 

いろいろあるけれど、今度ボーナスが出たらその時はもう少し納得できるものを渡したい。

 

母の日、ありがとうのメッセージカードはお花屋さんでもらえなかったから、東京に帰る前に手紙を書こーっと💌✍️

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました。みなさんよいGWを。

ではまたです❤︎