ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

東京に来て2週間。今の生活に楽しみを見つける私と ”マジでありえない男心”について

こんにちは☻

2020年3月17日火曜日、お久しぶりの投稿になってしまいました。

 

仙台から東京へ。

3月1日に引っ越してきて、ちょうど2週間とちょっとが過ぎた頃です。

 

ガスや水道、クレジットカードの手続き、免許証の住所変更やゆうちょ、銀行口座の変更…

区役所や警察署、郵便局、いろんな公的機関にお世話になりました。

くったくたな顔で受付窓口に行ったら「ここからは私の方でパソコンで手続き進めて参りますので、しばらく楽な格好でお待ちくださいね」って、最後には「お疲れさまでした」って言ってくれて優しかったお兄さんや、録画のレコーダーとテレビのリモコンを両方を駆使しないと見られなかったテレビの配線を直してくれたJcomの人、それからガス立ち会いのお兄さんも感じの良い人で。

 

大変な中にも、そういう人がいてくれて、そうすると少しだけほっとします🌻。

慣れないこと・わからないことだらけの中、ちょっとしたやさしさに、心が回復してました。

 

そんな日々もなんとかクリアーしつつあって。✨

やっと毎日の生活に ゆとりをもって楽しみを見つけられているような感じ。

 

前の家に比べると居室も、廊下も、広くなりました。

ユニットバスからも卒業🌸\(^-^)/

ベランダもちゃんと付いていて!!

前は、申し分程度のバルコニーで、出られるスペースはなかったから。

 

だから、張り切ってタオルなどの洗濯物をベランダに干したり、

ベランダには花を置きたいな~って、お花屋さんでお花を見ることも増えました。

どんなお花にしようか、今は下見の最中です😊🌼

 

 

そんな新居で思うのは、

前は4万5千円の6畳ひと間のユニットバス、そこに4年間住んで、

そして今、ちょっとだけ良いところに住み始めて思うのは

これから 将来住むところは どんどんグレードアップしたおうちに住めるようになりたいな、ということ。ちょっとずつ、でいい。前よりは背伸びしたところに住めるように。

それを一つのモチベーションに仕事を頑張るっていうのも いいのかもしれない。

 

急になんでも叶って 素敵な立派な生活ができるようになるわけじゃなくて、

ちょっとずつの進歩くらいが、

自分の中身の成長と、年齢と、いろんなものに見合うんじゃないかなって思います。

 

 

大学生の私には  4万5千円でゴキブリがよく出た、狭くていろんなことを我慢しなくちゃいけないおうちで。

社会人のスタートの私には   広くなった部屋に、でもガタゴト電車の通る音が聞こえて会社までちょっと遠いおうちで。

社会人も板に付いてきた頃には  オートロックのついたエレベーターのあるおうちがいいな。まだ会社には遠くても我慢、くらいでいい。

 

その後は、、、結婚してどこに住むんだろうって感じ?

 

なーんて想像するとわくわくするなぁ ♪

今、全部が叶っていないからこそできる想像。

 

赤毛のアンの、精神だ。

大好きなアン。私にも彼女に似たところがちょっとあって、うれし。ふふふ

 

ちゃーんと新しいおうちにも持ってきたのです👧👒

f:id:nekoneko25chan:20200317230438j:imagef:id:nekoneko25chan:20200317230455j:image

久しぶりに読み返してみてみようかな💓

 

 

私なりに満足している、楽しんでいる 今の生活に  今のおうち。

 

「こんな狭いキッチンでよく料理できるね、俺絶対無理だわ 嫌だな~」

「こんなシンク狭いの!?何も洗えないじゃん」

 

うちで宅飲みしてたら、男友達に言われた。

 

すっごく頭にきた。

 

好きかもしれなかった人だけど、一瞬で、この人無理だなって。

ずかずか部屋中回って開けるものは開けてのぞき込んで、

お気に入りのニトリのダイエットスリッパも勝手に履かれて「なんでこんなの履いてんの、普通の履けばいいのに」って。

 


f:id:nekoneko25chan:20200317225014j:image

リボンがついててモノクロがこんなに可愛いのに。

 

 

そんなこと言わなくても いいじゃん。

全部軽い気持ちで言ってるのはわかるけど、深いこと考えてなくて思ったこと言ってるだけなのはわかるけど、、、

でも  それを平気な顔で言われたら、この生活の中に、全部が満足じゃなくてもその中にも楽しみを見つけて ちっちゃな楽しみにうかうかしてた私は  どういう言葉を返せば良いの? どういう顔すればいいの?・・・

 

……

 

一瞬、固まってしまいました (; ;)

 

でもそれから、

こんな人、見返すんだから。

ってすぐに 切り替えられた。

 

マジでありえないな男心

I believe いつか アイツが後悔するほど

キレイになって 見返せるときが来るから

だから今は信じて

自分磨いて”Yeah!!”

笑って”Yeah!!”

幸せつかむの

Believe in yourself

西野カナ Believe 歌詞 - 歌ネット


f:id:nekoneko25chan:20200317225647j:image

♪Believe/西野カナ 

 

片思いで恋が叶わなかった時・振られた時に聴いてた大好きな曲。

その時は自分へのなぐさめや強がりだったけど

 

今度はその時とは違った気持ちで。

ほんとなんなの!あんなヤツありえない😡👊💥!!って気持ちで聴いてました。

 

 

明治神宮のおかげかな。

東京に負けないようにって、お願いしてきたんだから。

 


f:id:nekoneko25chan:20200317225151j:image

 

私は強いんだもん!

今は強くないけど、そうやって強く、何にも負けないでいるんだって

東京に来てすぐ、書いてきたんだから。


f:id:nekoneko25chan:20200317225505j:image

 

田舎者の私にとって 東京で強そうな神社=明治神宮でした。

守ってくれそうな。そして、この大きな神様に誓ってきたんだから、頑張らないとねって、自分の力でも頑張ろうって思わせてくれています。

 

 

 

読んでくださりありがとうございました♥

久々に文章を書こうとすると、書く力が なまってて

これを書くのに2h近くカタカタしてしまいました…

ちょくちょく書いていこうと思います。では。