ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

わくわくと不安、桜の季節はすぐそこね🍒🌸

こんにちは☻ 2020年2月20日

まだまだ寒いけど、街やお店や、電車の広告の中も もうすっかり春で。

上野公園の桜が咲いていたのにはびっくり…!

 

花が咲いているって、それだけでわ~ってなって、一人だったのに外国人観光客さんたちに混じって桜の写真を撮ってしまったよ。😌


f:id:nekoneko25chan:20200220162414j:image

横向きなのは、ご愛嬌 (*^_^*)

 

けっこう咲いていて、やっぱり季節的に春がやって来ているんだなぁと。

 

 

昨日上野にお出かけ行ったら、いろんなお店が桜モチーフの商品を出してました。

 

ロクシタンの桜の香りの香水…

桜はチェリーブロッサムって言うけど、響きも可愛いよねぇ🍒


f:id:nekoneko25chan:20200220162902j:image

ハッピーチェリー

    オードトワレ  ロールタッチ /

って言うんだって~。

 

ネーミングが まずcuteね❣️✨


f:id:nekoneko25chan:20200220162915j:image
パッケージも可愛くて…🌼💗

 

これはとーっても良い香りで欲しくなっちゃったけど、今は我慢、我慢。

¥2900+税  だから手が出せないわけじゃあ

ないけど、、、

 

今月は出費の嵐 真っ只中なのでね😳💸!

 

誰か、プレゼントしてくれないかな~なんて。思っちゃうよん。

 

 

お花屋さんには桜の咲いてる枝がカットされて花束みたくしてあって、

プレゼントにいかがですか?って書いてたよ。

プレゼントにもらったら嬉しいな💟

 

お花をくれる素敵な人は なかなかいないよね…(’-’*)🥀

素敵な人は、どこにいるのかしら?

 

 

スタバでは桜をイメージした淡ーいピンク色のドリンク出していて

それを頼もうかとも思ったけどスターバックスラテを頼んだら、カップも桜デザインで気持ちがるんるんなりました♪

 

 

毎日をわくわくさせてくれるのは、こういうちょっとしたことだと思う🍀🐤🍀

それは常々思ってきたけど、やっぱりそうだな。

 

自分で自分の機嫌をとりながら、こうやって心がわくわくするようなこと

るんってなるようなことを自分で探しに出かけたり、

遠くじゃなくても、大きなことしなくても、

近くの図書館に来てみて、自分にとって心地いい席で読みたい本や雑誌に囲まれて、ゆったりした時間を過ごすでも。📚💭


f:id:nekoneko25chan:20200220165333j:image

今日はこんなセレクト👆

テーマは

「新生活」「シンプル」

「一人暮らし」「カラフル」かなぁ🎵

 

 

出かけなくても部屋の中を自分の大好きな感じにコーディネートしてみたり。

 

そういうことが、いいんだねっ

つくづくそんなことを思った

図書館タイムの平日午後でした。

 

 

3月1日はいよいよ お引っ越し。

新居では布団カバーもカーテンも一新します

 

今のおうちは水色でまとめていたのだけど、今度はベージュ&ピンクをテーマにするんだ~大人の女の子、ちょっと矛盾してるけど(笑)、落ち着きめだけどやっぱりかわいくもありたいよね。

 

 

布団カバーはこれに決定 ↓↓


f:id:nekoneko25chan:20200220164209j:image

 

ダリアのお花でさわやか、気持ちよさそう、春の色だしね。

セシールさんで  ポチッと購入☺️

就活、ちょうど去年、受けたなぁ。

やっぱりなんだか、好きな会社さんなのです🌿

 

 

桜は、いっぱいの不安とちょっとの期待と、

そして、また

頑張れるかなっていう不安を連れてくる😢

 

 

桜は わくわくもさせてくれるけど、新しい始まりの不安も同時に思わせる。

純粋にわくわくだけの気持ちだけを持ってくるんじゃないのは、

それは、甘ったるいんじゃなくて、桜餅の葉っぱみたく すこーしだけ渋くて独特な香りも持っている桜と重なるなぁ。

 

 

新生活、春って本当に不安で不安で。。。

桜の運んできてくれる わくわくの方を、不安よりもいっぱい感じていられるように😊

頑張っていきたい春が、すぐそこまで来ています😼**

 

 

久しぶりの投稿、

🌸に純粋な気持ちを乗せられた気がします。

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。