ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

大戸屋カツと黄色いレシートのイオン🧡夜のスンドゥブ。

こんばんは☻

*2月11日火曜日  本日の夜ご飯*
f:id:nekoneko25chan:20200211190933j:image

 

お昼にがっつり、大戸屋のロースかつ定食を食べたので夜は軽めにスンドゥブ🎵

に、忘れちゃいけないゆずッシュ🍊✨

プシュッ  ってプルタブ開けるときの快感と言ったら…(*´∇`*)大人のしあわせね。

 

昼は友だちとごはん。どこにする~で結局決まらず、じゃあ大戸屋でいっか!って。

このシチュエーション、別の人とだったけど年末にもまったく同じことが。

どこにする~で、あまり何も言えなくて、困らせちゃうのかな。。ごめんなさいです。

あぁ、こういうところが私だなと😿

 

半年ぶりに会う子で緊張したけど

ロースカツ、美味しかったぁっ🐖✴️

豚肉 大好きなわたしです。

一度好きになると、ひたすら好き期が続くのです。そのうち嫌いになりそうだけど、今は大好きなのでよし😊👍

 

その子と別れてからは、どっと疲れが出て

夜ごはんや明日の朝食の買い出しをしたのですが、もう帰ったらバタンでした(*_*)

こたつで夕方までお昼寝しちゃった。

 

 

スンドゥブはね、

スンドゥブの素を鍋にあけて

玉ねぎ・しめじ・豚肉を入れて

絹ごし豆腐をスプーンですくって投入!

 

コトコト~コトコト~♪

 

卵を落として完成です /

とっても簡単。春から就職しても頻繁に作れそうね☺️

 

そう。

久しぶりに外食をしたのですが💴高いなぁって💦ロースカツ定食ごはん少なめで950円。

 

買い出しは14品買ったけど1636円!f:id:nekoneko25chan:20200211200043j:image

イオンの火曜市だったからか、めちゃくちゃ安かった✨

♪火曜はイオンに行かなくちゃ♪

って、歌、流れてるけど、本当にそうだなって思いました😄

そして黄色いレシート🧾🧡

家計簿つけてるから、寄付のボックスに入れてこれなかったのはごめんなさいです。

 

今はあまりお金がないから、なるべく一人でいるときは節約して、

でも、誰かといるときは好きなもの食べて 行きたいところ行って、思いっきり楽しみたいなって❣️

だから、ちょぴっと節約がんばってみるぞ!

食を削るのはよくないから、ちょぴっとね😊

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。