ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【社会人1年目・休日の過ごし方④】優雅な朝を作り出した(人工的)

こんにちは☺️

2020年5月17日の日曜日です。

 

日が進んでいるのか進んでいないのか。

まだ5月な気もするし、でも毎日働いていることを考えると、

もう5月の中旬まで来たよ!とも考えたくなる。

 

さて

このブログは、4月からはすっかり土日更新になりました!

平日は怒濤の1日なので。(^_^;

ひぇ~~~って言いたくなるような毎日です。

でも、泣くことはほとんどなくなって、強くなったなと思います。

 

ブログの更新は、気分で更新してた大学生のときよりリズムはできていて良い感じもする。ネタも、何書こう~ではなくなったし良いのでは。

 

だけどですね、「あ、これブログに書きたい~っ」は日々あるのに

忘れて過ぎ去ってしまうことが多々。。それがちょっと悲しいところ。

 

前置きが長くなりましたが、今日は日曜日の朝ごはんのお話♪

 

優雅な朝食を作るまで・・・

①フレンチトーストを作る

近所のスーパーで買ったフランスパンの消費期限が今日ということ、牛乳の賞味期限が昨日だったこと…笑

たまごが食べたい!

甘いものが食べたい!!

 

フレンチトースト。採用!

 

フランスパンでフレンチトーストを作る、この決定をした段階でかなり高得点獲得です。

あとは回りを固めればオッケー◎

 

②白い粉とイチゴを添えるf:id:nekoneko25chan:20200517090321j:image

スーパーで良い香りを放って、かなり求愛されてたので買ったイチゴ♥

地元産でアピールしてきた…!強者。

地元には弱い私。そりゃあ買っちゃいます。

 

白い粉はほとんど使わないけどあると役立つ。

そういうものって多いですよね。

ちなみに今度、粉山椒を買おうと思ってます🌿

 

③スープも作るとなお良い

f:id:nekoneko25chan:20200517090245j:image

これは食べたくなったので急遽の適当クッキング。

トマトとコンソメのなんちゃってミネストローネ☆

にんじんと、加点要素にバジルレモンウインナー入れてね(^^)

 

はい、朝ごはんできました▼

f:id:nekoneko25chan:20200517090211j:image

こんな朝ごはんが完成!

 

 *フレンチトースト

*赤食材ごろごろミネストローネ風スープ

*はちみつイチゴヨーグルト

*いつものカルディドリップコーヒー

 

 感想と追記

味はどうだったか

フレンチトーストは見た目ほど、そこまでおいし~ってわけでもなかったです笑

見た目と気持ちが先を行きすぎて、味が付いていけなかったね、ごめんよ。

甘さ控えめになってしまい、砂糖は多めに入れなくちゃね、と再確認。

「砂糖は思うとる倍!」ほんと、大悟さんの言うとおり。


フレンチトースト🔅砂糖は多めがおいしいね! - 1年目OLの息抜き日記 (前・ゆらゆらdiary🐾)

 

コンソメ適当ミネストローネは、さすが適当。

少ししょっぱかったけどバジルレモンウインナーのおかげで助けられた感。😅

 

なくならないフランスパン

ちなみにここ数日ずっとフランスパンを食べてました。

なんせフランスパンは一人で食べるには長いのでね(汗)

 

f:id:nekoneko25chan:20200517090739j:image

これは昨日の朝ごはん。

まだ残ってます(期限今日まで)。冷凍とか、しようかな…?

 

 

【お知らせ】ブログ内にコーナー作ります!

ブログの本編では主にプライベートなことを書いていこうと思いますが、その他に私のお仕事の話もちょこちょこ入れていきたいな~と思いまして…

その名も ”1年目OLのお仕事メモ”

1週間の中であったこと、愚痴、新しく知ったこと。印象的だったことなど^^

お仕事に関係することを ゆるっと日記感覚で書いて残していきます~

 

さて今回のメモは・・・?

 

~~1年目OLのお仕事メモ (1)✒️📑~~

・金曜日にZoom飲みをした。初めて。


f:id:nekoneko25chan:20200517090907j:image

・ちょい張り切った。ポテサラだけ朝に仕込んで、メインはコンビニ焼き鳥☻

 

・GW明けに部署配属になり(人事の担当になりました!)、部署の方たちが歓迎会を開いてくれた。

だけど新人という立場もあって、なかなか疲れた、、、

顔が疲れた。にこにこーーー。心は死んでたよ。

 

・切った途端に「疲れたー」が漏れて、直後、「待って、聞こえてないよね!!」とかなり焦った。大丈夫、聞こえてなかった◎ほっ

 

・金曜日の仕事は飲み会終わりの20時まで!と思っていたのに結局21時半。

朝の9時半からぴったし12時間労働で、とほほ。

もともと飲み会は得意ではない+上司たちとの飲み…

⇒ぐったり度:最高潮

 

・これからこういう付き合いも増えてく。

人事となると、内定者の子たちとの顔合わせだったりもある。

 

・頑張らなきゃーと思う、1年目の私。

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

本日も読んでくださりありがとうございました♥

週1の更新になってしまいますが、これからも読んでいただけたら嬉しいです。

ではまたです。