ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

外を眺めがちな ねこと私。いま、この秋に思うこと

こんばんは☻

2019年10月23日水曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

 

今日は ぽかぽかあたたかくて、外に出てたら日差しいっぱいの いいお天気でした。

ザ・秋って気候で、ぼんやーりしたくなりますね。

こんな日はよく、授業中、窓の外を眺めてたなぁって思い出しました。

 

f:id:nekoneko25chan:20191023214947j:plain

まぶしいくらいの太陽がこっちを見てた夕方の空です ^_^

 

 

さて、今日は帰省3日目

もう3日目、はやいです。

今日は、今回の帰省の目的でもあった 免許更新の講習に行ってきました。

 

私は初回更新だったので2時間の講習✏🗒

母は違反者だったので私と同じ2時間の講習。

そう、、、二人仲良く隣でお話聞いてきたんです。笑

 

 

誕生日が1ヶ月違いの私と母は、免許更新のタイミングと誕生日前後1ヶ月が、ぎりぎり重なっていたのです。

誕生日が先に来た私が講習の日時を決めたところ、母も、「お母さんもその日一緒に受ける!」って、やたら張り切ってたのが可笑しかった😂

後日無事、同じ日程で予約できたようです。

 

 

そんな母の言動がなんかうれしかった。

 

それに

免許更新が一緒にできるって、たぶんなかなかないし、タイミングが合ったってことも含めて、母との時間が取れるように

何か神様みたいな大きな力が調整してくれたのかななんて、、そんなありそうもないことを思ってしまう私なのでした ^_~

 

 

離れて暮らすようになってから、帰ってきたときには母と二人の時間がたくさんになった気がします。

 

「せっかく帰ってきてるんだから」

 

そう言って、パートのお仕事を入れないで私と過ごす時間を取ってくれて、二人で買い物行ったり、お昼食べに行ったりすることがあります。

そうじゃなくても、家で片付けや掃除、何気ない家の仕事を一緒にやって、主婦の平日のお昼を一緒に過ごすこともあります。

 

 

妹が学校から帰ってくるまでの時間、お母さんを独り占めしているような後ろめたさをどこかで感じつつ、でも、やっぱりうれしい時間なのです。

 

 

 

母との時間、きっと今しかない。

働き始めたら、結婚なんかしたら、取れないよ、ね。

 

だから、

一緒にいられるときをちゃんと噛みしめておこう味わっておこう

って思った、秋の一日でした。✨

 

f:id:nekoneko25chan:20191023221807j:plain

うちのねこちゃん☻外を見てたそがれるのって、やっぱり、いいよね。

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまた。