ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

京都旅行―猫と看板編💛💙

こんにちは☻

2019年10月28日 月曜日、みなさんいかがお過ごしだったでしょうか?

 

 

さて、今回はこの間の3連休に行ってきた京都旅の振り返り \第2弾/

前回の第1弾は 神戸でノスタルジックになっちゃったやつでしたね💦

今日は、京都で見たねこちゃんたちについて書きたいと思います(*^-^*)

 

 

女子4人旅。

着物を着て京都の街を歩いたり、和スイーツを食べたりしました。

それももちろん、すっごく楽しかったのですが

 

でも、やっぱりわたしが一番分かりやすくテンションが上がるのは…

ねこを見たときでした😌💓

 

本物より猫モチーフが多いですが…ダイジェストでご紹介↓

 

 

その①

清水寺に登っていく坂の途中に、こんな看板を発見してしまいました♡

f:id:nekoneko25chan:20191028165014j:plain

f:id:nekoneko25chan:20191028165211j:plain

提灯まであって

わたし、まさに ”猫まっしぐら” でしたー !! 笑

思わず駆け寄っちゃった・・・

 

そしてお店の窓際にもいっぱいの猫ちゃん

f:id:nekoneko25chan:20191028165426j:plain

ふあぁ~ かわいいっ

 

 

その②

祇園の街にこんなかわいいロゴのお店が♡

f:id:nekoneko25chan:20191028165558j:plain

黒猫×黄色ってすごく合う!

さっきのとはまた違って、こっちはおしゃれーな、すんってした感じのねこさん

 

レモネードメインのドリンクスタンドって感じかな?

祇園の辰巳橋の看板を左に見て進むと、右側にでてきます。

 

f:id:nekoneko25chan:20191028171938j:plain

暗くなってきた祇園の川

今回は写真だけ撮っちゃったんですが、今度行ったらレモネード飲みます🍋!

ホットもあるのには気づかなかった!!

 

 

その③

ようやく本物ねこちゃん

f:id:nekoneko25chan:20191028170557j:plain

すりすり

 

f:id:nekoneko25chan:20191028170709j:plain

目の色にびっくり・・・綺麗ね ♡

外国人観光客の方が連れていた猫ちゃんです。お散歩中でした。

外国の猫ちゃんの瞳の色が向こう仕様なのは、当然のことなのかな?

 

f:id:nekoneko25chan:20191028171118j:plain

嵐山です

毛並みもよくって、上品な色つや。君はいいとこの猫ちゃんだね✨

 

 

*番外編*

ねこに出会うたびはしゃいでたわたしなので

最後の方はあきれられちゃいました😥ちょっとかなしい。

 

でもこれ、見てください!

 

f:id:nekoneko25chan:20191028171529j:plain

かわいすぎ

好きなものには 反応せずにいられない、、、わたしなのでした。

 

 

京都旅、今回も全然メインじゃないところばっかり書いちゃった気がするけど、

わたし的に旅行の中で感情の振り幅が大きかった2番目は これでした ^_- ☆

 

 

純粋に好きなものって、やっぱり、感情が素直に動きます。

いつまでもこうやって心が動いたら、しあわせだと思うから

こうやって、感じられるままで 大人になりたいな、なんて。

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまた。