ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

温野菜 特製味噌だれで朝ごはん😋

こんにちは☻

2019年10月19日土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

こちらは昨晩からずーっと雨が降り続いています…U_U

ざーざーの音が気になりながら、ぼんやーり いつの間にか、電気もつけっぱなしで寝落ちして朝を迎えた私です。

 

洗濯物も、洗ったのに干せずに洗濯機のままでした💦💦

 

 

 

さて、そんな今日の朝も

毎朝のルーティン(白湯を飲む、15分の顔パック)は欠かさず行い

 

それからゆっくりの朝ごはんタイム☕

f:id:nekoneko25chan:20191019123538j:plain

オレンジ多め^_^

温野菜の味噌だれを作りました🧡

 

基本適当だけど

  • 味噌 小さじ1
  • マヨネーズ 小さじ半分~1
  • 砂糖 小さじ1ないくらい
  • 醤油 ちょっと垂らす
  •  小さじ半分
  • ごま油 たれのとろみ具合が丁度よくなるくらいで調節

こんな感じで作ったら、昨日よりそれっぽく出来ました♪

 

 

そう、実は温野菜の朝ごはんは2日目なんです。笑

ハマると同じものばかり食べてしまう私…

 

 

だけどそのおかげで、マイブームがきたものは自分なりのコツを習得して作れるようになってます😊✨

ゴーヤチャンプルとか、あんバタートーストとか、温泉たまごのお湯に浸けとく時間とか…

 

 

ちなみに温野菜は、カットして薄く耐熱皿に広げて

手でお水をパッパッ、ふんわりラップでレンチン2分30秒(私は500W)🍽

 

 

ディップして食べたらとってもおいしかった~~

 

 

パンはローソンのもっちチョコパン、柿も剥いてコーヒーと。

パッとテーブルが明るくなるオレンジとあったか野菜で、朝から元気に☻!!

 

f:id:nekoneko25chan:20191019130801j:plain

プレゼントにもらったネイルもつけて気分を上向きにね☆*” 背景はパソコンカタカタでした

 

 

本日も読んでくださりありがとうございました♥

ではまた。