ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

アジサイが満開の季節。生き生き、生命力🌱

こんにちは☻

2020年6月21日、日曜日です。

 

我が家のアジサイロード💠

お母さんが育てたアジサイが、見事でした。

是非見てほしい、そう母も思ってるはずなので載せておきます😺🐾


f:id:nekoneko25chan:20200621164709j:image

*家の横のアジサイ

真ん中が細かくて、回りにとんがりめの花びらがついてるタイプ。


f:id:nekoneko25chan:20200621164735j:image

*家の裏のアジサイ

昔ながらのオーソドックスアジサイ

4つの花びらが、アジサイっぽい。鮮やか。


f:id:nekoneko25chan:20200621173038j:image

*おもてのアジサイ

紫がかわいい。ちょこっとなんだけど、可憐に咲いてる。人をお出迎えする役目のアジサイちゃん。


f:id:nekoneko25chan:20200621165214j:image

*家の横のアジサイ

水色もやさしい色で、まだ背丈は小さいけどそれがまたかわいらしい。


f:id:nekoneko25chan:20200621165340j:image

*物置横のアジサイ

丸い花びら!かわいいやさしい♪

クリームからうす紫へのグラデーションも情緒がある。私の一番タイプはこの子。優勝🥇

 

 

「茎を切ってね、挿し木って言って挿しとくとすごく、大きくなるんだよ!」

家横のアジサイが、ものすごいボリューミーな大きさになっていました。

 

私はその生命力にびっくりしました。

鉢植えだったのが、私の背丈かつ横幅も両手を広げたくらいになっていて😲

 

元気も何も、ない今だけど、

こんな風に生き生き活力持って生きたいなと思いました😢💚

 

仕事のストレス緊張不安と戦う毎日で、

不健康な痩せかたをしてしまって、妹には

がいこつみたいで怖いよ大丈夫?と言われてしまったのは、さすがにこたえました。

みんなで撮った写真を見たけど、並んでみると、改めてヤバイと思った。

 

「仕事頑張ってね」よりも

「まずは、健康に生きててね」って、別れ際言ってくれました。

 

 

一人の家に、帰るのが近づいてきた夕方、

お風呂を沸かすところの画面の4:00の表示を見ながら涙が出てきました。

 

バレないようにって、してたけど

きっとバレていたなぁ。

 

今日の夕飯にって私に持たせてくれるあれこれを、お母さんがキッチンで準備してくれているそばで、栄養ドリンク片手に ぐでーんとどうにもだるい体で座っていました。

 

心配させないように、まずは健康でいないと😣

そう思いました。

 

 

いっぱいの種類、家を囲むように咲き誇っていたアジサイが見れてよかったなぁ…⁎ˇ◡ˇ⁎

 

 

これは花びらが丸いでしょ

これとこれはね、葉っぱの質感が違うでしょ

こっちはツルツルで、こっちはちょっとガサガサ。お母さんはこっちが好きだな~ツルツルは品種改良なのかな?○○はどれが好きー?

 

最初はこの色だったのが、だんだん変わってきたんだよ😊

 

 

こんな会話、いや、正確にはお母さんの話すのを聞いてるのが、たのしかった。

何をするでもないけれど、庭をふらふら眺めながら、お母さんの楽しそうにする話を聞くの☺️

 

愛着をもって毎日水をあげて手をかけて育てたから、

だから、いっぱい咲いてくれたアジサイたちを説明したくてたまらない様子😄💕💕

 

 

そして、家のなかにも、切ったアジサイがたくさん飾ってあります。


f:id:nekoneko25chan:20200621172957j:image

 

お母さんがアジサイを持っていると、とても似合います✨

いつまでも可愛らしいお母さんだからだな💟

「どこに飾ろうかな~」「どの花瓶がいい感じ?」そんなことを言って飾っているの。

 

一人では感じられない、人の生き生き話すのを聞いてる楽しさを、感じました。

 

 

私が忘れかけていた感覚。

生き生き。

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。