ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

【3回目のお給料の使い道は?】Switchライトと「あつまれ どうぶつの森 」購入!!

こんにちは☻

2020年6月28日、日曜日です。

 

元気を出すためという名目で購入の

Switchライト「あつまれどうぶつの森のカセット。

 

何も楽しみがなくて平日を頑張るなんて、無理すぎる。


f:id:nekoneko25chan:20200628103356j:image

ほんとに、元気がなさ過ぎたので買いました!

 


f:id:nekoneko25chan:20200628103326j:image

カセット付きで、メルカリにて35,000円也。

正規の価格は本体22,000円しないくらい+カセット6,000円弱、、、

 

なので、私の買ったのは割高ではあるけれど、

確実に手に入る、かつ、すぐ届くということにお金を使いました。

今すぐ欲しかったのです。

 

 

コーラルピンクという色が、可愛すぎる…♥

私の大好きなカラー。特に、コーラルっていうのが重要よね。

 

他にもグレーイエローターコイズブルーって3色ありました。

グレー・イエローなんかはもっと安かったです。

 

だけど、せっかくなら自分のお気に入りの色を買いたいっ…

何千円かの違いなら、好きな方を(><)

 


f:id:nekoneko25chan:20200628103451j:image

 

この決断、大正解◎

ここで妥協しなくてよかった。

 

写りによっては色が濃く見えて、それが心配でしたが、

手元に届いてみるとそんなこともなく、可愛らしい色味です。

 

 

 

元気がない、というのは、

ゲームをして解決するかと言ったら、違うと思うのです。

 

だって、食欲とか、栄養、健康、運動不足とか、そっちの問題だから。

むしろ、引きこもりを加速させそうな予感しかしない・・・。😫汗

 

ただ、気持ちの面で夢中になれるものを持てたこと、

ひまだ~ってならないことは、よかったのかなと思います。

 

土日は、基本的にほんっとにひまです。

しかしながら、体力が全くないのでどこにも行く気力がありません。

何もしていないのに、バテてます。

出かけても「疲れた疲れた…」になってしまうのです。

 

そこで、家にいてもできる「どうもり」で、気持ちの面での

元気をチャージしています😌🏝️🍀

 

 

 

現時点では、3日プレイしましたが、

 

  • テントの家⇒ふつうの家になった!(2回目のリフォーム中    ※198,000のローン笑)
  • 博物館が明日できる
  • たぬきち商店が明日できる

 

たぬきちには、

「フータさんが来てから1日で博物館がオープンできるなんてビックリだなも!」

とか言われました笑

 

ひたすら木を揺すって枝を集めたり、

木を斧でたたいて木材出したり、石ガンガンやったり・・・🌳🌲

 

パチンコで風船打ち落とすのもなつかし~~って思いながら。🎈

でも風船が飛んでくる頻度が高すぎて、前の方がよかったな~と思ったりも💧

 

スマホを持っていたり、Famiポートならぬ「たぬポート」があったりと!

色々が便利になりすぎていて、昔のDS時代が恋しくなることもあります。

 

市役所のペリ子、ペリ美とか、出てこないのかな~??

あれけっこう好きだったのだが。

 


f:id:nekoneko25chan:20200628104635j:image

これからどう進んでいくのか、期待が高まります。

 

 

 

子どもの頃、あんなに熱中していた”どうもり”を、

またこうやってできることに、童心に返って楽しんでいます😊

 

小学生の頃が懐かしい!

当時は、自作の攻略本を作っていました。笑

ネットで必要な情報引っ張ってきて、印刷して、ページ毎にまとめて、

表紙にはどうぶつたちの絵を描いたものを作り、ぶ厚く製本したの📖

 

私のやりたいのって、こういうことだぁって気づいた時だった。

 

そんなことが、今わたしが、仕事をしていて感じる

「得意」「好き」「苦じゃないこと」につながっている、気がする。

(今直接、仕事でこういうことができているわけではないけれど)

 

 

 

私はもともと精神年齢も低いし、(小学生の妹と気が合うくらい)

ぬいぐるみやかわいいキャラクター、お絵かき、そんなことも好きだけれど、

世の中のこんなに多くの人が”どうもり”に熱中しているのは、なんだか不思議だ🌀

 

そう、私は、「あつもり」という呼び方があまりというか好きではありません、

初めて聞いたときは、何それ?報ステのやつ?(熱盛)って思いました。

 

なので、基本「どうもり」を言いますが、

相手に合わせて変えます。

 

会社の人たちはみんな、「あつもり」「あつもり」って言うので、

私も「あつもり」と言います。。

 

こんなところが、わたしだぁー、、

 

 

そういえば

 会社の先輩も、この間私が買った翌日、

会社におんなじピンクのを持ってきていて、おかしくなっちゃいました😁

 

「え、持ってきてるんですか!?」

「うん、電車でやろうかなーと思ったの~」

「私もそれ(ピンクの)、おんなじの昨日買いました!」

 

ふふふ、面白いなぁ。

私もそのうちやりかねません、が、。

 

 

 Switchとカセットが届いたのは、ちょうど

3回目のお給料日でした(*^_^*)

 

お給料が振り込まれるネット通帳には、

「頑張ったお金!」といつも記載しています。

 

頑張ったお金で、これからも頑張れるようにと、

だいじな、だいじなお金を使ったのでした。💓

 

次はまた、うなぎが食べたいな、そろそろ(ふふふ)

それまでに食欲を戻す!o(`^´*)✨✨

 

nekoneko25chan.hatenablog.com

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました♥

梅雨の大雨ですが、よい1日をお過ごしください。

ではまたです。