ゆらゆらdiary -社会人4年目🐾

25歳、4月から社会人も4年目になりました。二人暮らしの日々の暮らしの小さな喜びや発見を綴る場所として。猫のこと、今日の空のこと、毎日のごはん、おいしかったもの。HSP気質でも必死に生きてる私の、息抜きの場に。

スノボ初挑戦🏂バスはやっぱり苦い思い出に…😵🚌

こんばんは☻

昨日は家族6人中4人、日帰りバスツアーでスキーに行って来ました⛷️

参加したのは母・兄・私・妹(小3)。

父は乗り気でなかったのでお留守番、だから運転していくのが不安で、バスツアーを申し込んだのでした🚌

 

1/3、三が日で しかも そこそこ田舎の駅から出るということで、参加者がいるのか?

そして今シーズンは雪が少ないということでツアーは敢行するのか?

色々不安はありましたが、行ってみるとバスには いっぱいの人。

需要、あるんですね😄❗びっくりでした。



f:id:nekoneko25chan:20200104082008j:image
スキー場の風景は こんな感じ

那須のマウントジーンズ🏔️

写真は雲多いですが晴れてて暑かったです🔆

全然寒くないスキー場、不思議でした。

 

雪は すべて人工雪❄️

「人工雪ってどうやって作るんだろ~」

「普通の雪と成分同じなのかな~ 」 とか

たぶん 頭の悪い疑問を口にしてたら、数学の先生やってて理系の兄が、それっぽい答えを言ってました。

 

空気中の高いところから水蒸気噴射して、それを凍らせるんじゃないかとのこと。

 

私はバリバリ文系なので、へ~そうなんだと納得してしまいましたが、兄が言ってたことも合ってるかわからないのです笑


f:id:nekoneko25chan:20200104081946j:image

初ボードに挑戦!

兄に教えてもらいました。

母が撮った一枚。歳が一つしか違わないので端から見るとカップルのようで恥ずかしいですね😅

 

本物カップルも いっぱいいて

彼氏の方が彼女にボード教えてる風景もそこらじゅうに あって…微笑ましく見いました💓

 

私の彼氏はスキーもスノボもできないけど、彼氏がそういうのできるとカッコいいし、教えてもらうっていいな~なんて思います😌

 

 

そもそも私はボードに乗り気じゃなかった💧

普通にスキーがしたかった。

けれど 妹がボードやりたいやりたい言ってて

一緒にデビューしようということで

兄に教えてもらおう!って、ボードやることを承認したのです。

 

 

 

しかし

妹は 転んでばっかりで嫌になってしまい

一本滑ってスキーへチェンジ👧✴️💦

 

結局、私だけ兄にマンツーマンで指導してもらいました🏂✨

"おもて木の葉"  と  "うら木の葉" 🍂

 

斜面に向かって前向きに降りていくのが"おもて木の葉"

斜面に向かって後ろ向きに降りていくのが"うら木の葉"

 

だそう。

 

 

おもて は 意外にも すぐに習得✨

兄はそれが嬉しくなって色々教えたかったのか、うら をとても熱心に指導されましたが私には難しすぎ!!

 

派手に転びすぎて、もうやんなっちゃって、、、

疲れたと言って やめちゃいました😥

妹とおんなじだぁ(^_^;)

 

 

そんなこんなの 初めてのバスツアー。

感想から言うと、滑る時間があまりない&集団行動だとやはり集合時間など縛られることが多い&バスが最高に気持ち悪い!!でした。

 

最寄り駅を7:00に出発

那須マウントジーンズに10:00到着

チケットやレンタル・諸々の準備で11:00過ぎ

装着してリフト並んで滑りはじめは11:45頃

小3の妹に教えながら一回降りてくると12:30

そのあと二回滑る

着替え14:30~

レストランで唐揚げ・ポテト・おにぎりで腹ごしらえ🍟しながらちょっと休憩。15:00~

バスの集合時間15:50

最寄り駅に19:30到着!

 

ざっくり こんなスケジュールでした🕢

そもそも朝の集合が遅いので、滑り始めが遅くなって滑る時間ないよねーっていうのはわかって行ってたのですが、いざ行くと、こんなに忙しいのかーって💦

 

絶対、決められた集合時間に合わせないといけないのは落ち着かないし、時間を気にしてそわそわしてしまいました。

 

帰りのバスなんて、人生初、気持ち悪すぎて吐いてしまいました😢😢😢

着きそうでつかない…

到着の5分前、もうダメでした…泣

 

前も書いたけど、


そういうわけで いつも通りの夜行バス。 - 22歳ねこ好きのゆらゆらdiary🐾

やはり私は昼間のバスが苦手すぎ。でした。

 

 

次回はバス🚌では行かないぞ!

そして

うら木の葉 は素敵な彼氏に教えてもらいたい🙈💓

 

そう思った今シーズン初スキーでした。

 

 

読んでくださりありがとうございました♥️

ではまたです。